恋愛情報『男性が「結婚を避ける理由」から解析!「結婚したい」と思われる女性とは?』

2021年4月9日 20:00

男性が「結婚を避ける理由」から解析!「結婚したい」と思われる女性とは?

結婚したら毎日聞かされるかと思うと、なかなか結婚には踏み切れません」(31歳・男性・会計士)

一方的に要求ばかりしてしまうと、いくら寛大な男性でも結婚に対してマイナスイメージを持ってしまうことも……。

逆に、ギブアンドテイクが上手にできるなら、ちょっと強引な要求でもそれほど苦痛にはならないでしょう。

自分ばかりがリクエストするのではなく、彼になにかしてもらったときは、「いつもありがとう。今度は私が○○を作ってあげるね!」と、日ごろの感謝の気持ちを伝えてみてください。

お互いを支え合うことで、彼の結婚に対するイメージが前向きになっていくはずです。

■ 好奇心旺盛で無邪気な言動がある

彼が結婚を避ける理由は?


「彼女は、家事が得意で家庭的。でもちょっと母親みたいに所帯染みたところがあるので、結婚しても女として魅力を感じ続けられるかどうかの不安があります」(30歳・男性・保育士)
夜の夫婦関係の悪化は、離婚の原因としてよく挙げられていますが、結婚したことによって、女として見られなくなるのは悲しいですよね。

逆にいえば、どんなことにも興味津々で、新しいことやオシャレなもの、かわいいものにもどんどん興味を持てるなら、女性としての魅力が薄れてしまうことはないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.