恋愛情報『一緒にいると疲れる…実は男性が「デートでうんざりしていること」』

2021年1月24日 10:45

一緒にいると疲れる…実は男性が「デートでうんざりしていること」

たまには、『この後どうしよっか~』と、相談しながらデートを楽しんでみたいです」(29歳・男性・建設業)

彼女にっとは理想のデートではなったのかもしれませんが、デートプランがゆるいからといって、彼が真剣に考えていないとは言えません。

これだけじゃ物足りないデートだなと思うときは、こちらから提案してみるのはいかがでしょうか。

デートの日にちが決まったら、前もってプランを出し合っておくのも楽しいですよ。

■ 提案・計画・予約まで丸投げ……

「毎回、彼女とのデートが楽しみでたまりません。ただ、彼女はデートプランには一切ノータッチで、

デートの行き先や日にち、予約まで、全部こちらまかせなんですよね。たまには『私がお店調べて予約しておくよ!』と言ってくれたら……」(30歳・男性・旅行会社勤務)
デートの提案、計画、お店の予約まで全部丸投げされたら、彼氏も確かにうんざりしてしまうかもしれません。

彼女に喜んでほしいという気持ちはあるものの、そのうち疲れてしまい、あげくデートに文句を言われたとしたら……。

「そういえば、彼にまかせっぱなしだった」なんてことはありませんか?

ときには、自分でデートプランを立てて、彼を誘ってみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.