恋愛情報『男性と話すと緊張する女子へ!まずしてほしいこと4つ』

2021年4月12日 21:45

男性と話すと緊張する女子へ!まずしてほしいこと4つ

また、それでもどう思われるか気になる場合は、「相手は自分を評価しようとしているわけではない」と言い聞かせてみると、少しは緊張がほぐれるかと思います。

■ 恋愛対象だと思わない

男性の前で緊張しないコツは?


「恋愛対象だと意識する気持ち」から緊張してしまうことも少なくないはず。

男性として意識してしまうあまりに緊張してしまうなら、「彼は友達」と言い聞かせることも大切です。

必要以上に異性だと意識する気持ちが薄れることで、男性に対する過剰な緊張は減っていくでしょう。

■ 聞き役、質問役に徹する

「なにを話そうかな?」「こんな話は、ウケないかな……」などと考えてしまうと、人はつい緊張してしまうものです。

話題が思いつかないなら無理に自分のことを話す必要はありません。

「うん、うん」と相手の話に相槌を打つ、相手が話す内容を質問で広げるだけでも会話は成り立つものです。話し役を相手に与え、自分は聞き役に徹することで、「なにか話さなければ!」というプレッシャーから解放されるはず。


聞き上手な女性という好印象を残すことにもつながりますよ。

■ 緊張を乗り越えて恋愛上手に!

男性相手に緊張しないためには、まずは男性と接する機会を増やして「慣れる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.