恋愛情報『どんなに相性がよくてもアウト!結婚しない方がいい男性の特徴』

2021年3月23日 14:45

どんなに相性がよくてもアウト!結婚しない方がいい男性の特徴

恋愛って、相手と一緒にいるだけで心臓がバクバクしたりしますよね。それはそれで楽しいですが、結婚相手かどうかは別の話。

これから先の長い人生、ずっとドキドキする相手では疲れてしまいます。

それよりも空気のような自然な存在の相手のほうが、一緒にいて楽です。

■ 依存、束縛が強い

依存、束縛が強い


「甘えん坊でちょっと束縛してくるくらいの男性が好きでしたが、結婚したのは全く別のタイプ。依存されたり束縛されたりが一生続くと思ったらぞっとします。適度な距離を保てないと結婚生活は辛いですよ」(36歳/自営)

LINEにすぐ返事を返さないと拗ねたり怒ったり。遊びに行くと伝えたら「誰とどこに行くのか」と細かく聞いてきたり。


愛しているゆえの束縛だとわかっているからこそ、恋愛の相手としては許してしまいがち。

ですが、結婚してからこんな状態が続くと、自由がなくなります。結果追い詰められてしまうかもしれません。■ おわりに

好きな食べ物が一緒だったり、趣味が一緒だったりすると相性がよいと感じますよね。

もちろん相性のよさや、共通点の多さは魅力なのですが、それだけで結婚すると後悔してしまうかも。

結婚してからの2人を想像できる相手かどうか、見極めてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.