恋愛情報『たった1通のLINEで彼女候補から外れる…!男性が「なんか違う」と思う瞬間』

2020年12月26日 11:45

たった1通のLINEで彼女候補から外れる…!男性が「なんか違う」と思う瞬間

最初は返信が来るだけでもうれしかったんですけど、次の日も仕事があるのでやっぱり寝ておきたくて……。
夜型過ぎるのが朝型の自分には合わないな、と思って引いてしまいました」(29歳/金融関係)

生活時間帯が合わないと思われると、価値観が合わないかもと思われることにもつながってしまうようです。

残業で遅くて連絡が取れなかったり、飲み会続きで返信ができなかったりすることが重なることもあるでしょう。

でも、彼の普段のLINEの時間とズレたときに返さないような気配りは大事かもしれないですね。

■ 即レスは嬉しいけど…

「即レスは嬉しいけれど、仕事してるはずの時間でも即レスなんです。
『仕事にやりがいを感じてる』と言っていた発言が信じられなくて、他の発言も嘘くさく見えてきてしまうというか……」(26歳/商社勤務)

LINEの返事が早いのは確かに嬉しいですが、仕事中にいつも即レスだと「この人真面目に働いていなさそう」と思われてしまっても仕方がないかもしれません。仕事がIT系の場合などはPCにLINEを入れて返信をしていても違和感がない場合もあるのでありえなくもないと思いますが、仕事で使わなさそうな職種だと変に思われるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.