恋愛情報『男性が「好きになってもらう」ために頑張っていること』

2021年3月27日 19:45

男性が「好きになってもらう」ために頑張っていること

そのため、自分から話しかけたり、困っていたら手を貸したり、仕事で絡もうとしたりなど、少しでも接触回数を増やそうという行動を取りがちです。

なんとなく近くにいることが多くなったと感じる男性は、実はあなたに好意を抱いている可能性も十分にあり得ますよ。

■ いつでも「手を貸す」

好きな女性のためにやっていることは?


「好きな女性が困っていたら、できる限りの手助けはします。
頼ってもらえたらめちゃくちゃうれしいので、絶対に何とかしてあげたいと強く思いますね」(28歳/男性/システムエンジニア)

男性が好きな女性に進んで手を差し伸べるのには、大きく2つの理由があります。

1つは困っている顔を見たくなくて救ってあげたいからで、もう1つは頼りになるところを見せたいから。

どちらとも好意があるから起こる思いであることは間違いないので、手を貸してもらったらきちんと感謝の気持ちを伝えてあげると、男性はとても喜んでくれますよ。■ なんでも「合わせよう」とする

「喜んでもらいたいから、できるだけ女性に合わせるようになっちゃうかも。
どこに行くか、何をするかとか、女性の願望を最優先させますね」(30歳/男性/不動産)

嫌われないようにと、好きな人になんでも合わせるようになるというのは男性にも起こること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.