恋愛情報『ちょっと怖い…男性に引かれてしまう「重いアプローチ」』

2021年2月2日 18:15

ちょっと怖い…男性に引かれてしまう「重いアプローチ」

誘いを断っているのに、「行きましょうよ」としつこくされたら、ものすごく鬱陶しく感じるもの。

なんとしてもデートをしたい思いがあったとしても、相手の気持ちや状況もしっかりと考えないと、重くて面倒なお誘いになってしまいます。

強引に押し切るよりも、無理なときは一度引き下がって、男性の状況が落ち着いたときに再度誘ったほうが、OKをもらえる確率は上がるでしょう。

■ 常に「近く」にいる

「いつも気がつくと近くにいる子って、さすがにちょっと怖いです。
特に何かを話してくるわけでもないと、なおさら怖くなる」(29歳/男性/インストラクター)

好きな男性のことで頭がいっぱいになると、つい自然と近くに行こうとしてしまうものでしょう。

でも、いつでも常に近くをキープされたら、男性側は息苦しさを感じるようになるはず。

親近感を生み出そうとすることは大事ですが、飛ばしすぎて重荷にならないように、ちゃんとメリハリはつけるようにしてくださいね。

■ 「彼女気取り」の行動を取る
「『仕事から帰ったら必ずLINEしてね』って彼女でもない女性に言われたときは、ゲンナリしましたね。
なんでそんなこと言われなくちゃいけないんだっていう…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.