恋愛情報『すぐに改善して!好きな男性に「話しかけてもらえない」理由』

2021年4月14日 21:00

すぐに改善して!好きな男性に「話しかけてもらえない」理由

好きな男性とは色々と話したいという気持ちはわかりますが、相手がどう感じるかをちゃんと考えないと、楽しい会話にはならないはず。

「あの子に捕まると長くなる」なんて思われたら、男性に近づいてきてもらえなくなるので、いいところで話を切り上げることは意識しておきましょう。

■ 自分から「話しかけない」

自分から「話しかけない」


「あんまり近づいてきてくれない女性には、声をかけにくいですよね。

嫌われているかもしれないという不安が拭いきれないです」(31歳/男性/調理師)

会話をかわすことはあっても、なかなか自分からは話しかけてきてくれない女性には、男性も次第に話しかけにくくなります。

「俺には興味がなさそうだな」と感じるので、声をかける勇気や自信が薄れていく可能性も高いかも。
好きだから緊張して話しかけられないという思いは、男性にはなかなか伝わらないので、挨拶だけでも近づくだけでもいいので、自分からも動くようにしてみましょう。

■ 「話しかけるなオーラ」が出ている

「話しかけるなオーラがバリバリに出ている女性に、気軽に話かけられる男っているんでしょうか?

僕には絶対にできないことですね」(32歳/男性/食品メーカー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.