恋愛情報『彼は運命の人?それともただの彼氏?見極める「境界線」とは』

2020年12月28日 21:45

彼は運命の人?それともただの彼氏?見極める「境界線」とは

本音を言えないでいると、いつか溜まり溜まった鬱憤が大爆発するか、気持ちがスーッと冷めるんです。

運命の人なら言い難い本音でも伝えられるし、ちゃんと話し合いだってできるもの。

「境界線」の一つは、自分の素直な気持ちを彼に伝えられているか否かです。

■ 前に進む方法を考えられるかどうか

先ほどもご紹介したように、本音を伝えるのは大事。本音を伝える際、言い合いになっても良いと思います。

ただ、不仲になって距離を置くとか、意地悪をするとかならただの彼氏。

けど、言い合いをしても最終的にはふたりで前に進む方法を考えられるのなら運命の人。

関係を続けていく上で、建設的な話ができるか否かってすごく大事。
言い合いをして疲れて終わり!ではなく、今後どうするかをきちんと話し合わないと。じゃないとまた同じことで揉めますからね。

■ 心から相手を許せるかどうか

人間誰だって一度は過ちを犯してしまうもの。「境界線」は相手の過ちを心から許せるか、それとも何かあるたびに蒸し返すかです。

簡単に相手を許せ、というわけではありません。指摘や注意をして反省させることも、時には必要です。

ただ、相手が深く反省して二度としないと誓ってくれたのなら、もう心から許すべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.