恋愛情報『成功へのカギ!「楽しいデート」にするために大切なこと』

2021年1月17日 22:15

成功へのカギ!「楽しいデート」にするために大切なこと

でも、計画にばかりとらわれると、結局は計画に振り回されることになり、デートそのものの楽しさが半減してしまう場合も…。

計画にはないイレギュラーなことをしてみたり、できなかったことは次に持ち越したりといった柔軟な考えでいたほうが、デートの幅は大きく広がりますよ。

■ 「会話」をメインにする

「会話が盛り上がって色々と話せたら、それが一番楽しいデートになりますね。

別に、カフェでずっとしゃべっているだけでもいいですし」(27歳/男性/WEBデザイナー)

デートでもっとも大事なのは、ふたりの会話を楽しむことです。

話題のスポットなどに行かなくたって、会話がすごく盛り上がったら、それだけで楽しい時間になるもの。

どこに行くかとか何をするかといったことばかりに注力するのではなく、ちゃんと向き合って色々な話をすることをまずは一番大切にするべきですよ。

■ 自分の「意見」を言う

「ちゃんと意見を言ってほしいです。

何も言ってくれないと、どうしたいのかがわからないし、感情が読めないのでつらいです」(29歳/男性/広告代理店)

「なんでもいいよ」とか「任せるよ」といったセリフをデートで言われると、男性はゲンナリします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.