恋愛情報『本命?遊び?「何でも勝手に決めてしまう男」が考えていること』

2021年1月22日 18:15

本命?遊び?「何でも勝手に決めてしまう男」が考えていること

延々じゃなくて、ほんとに永遠に……」(29歳/コンサルティングファーム勤務)

効率重視の男性だと、「待つのがイヤだから決めてしまう」という意見も。

これは女性の側も少し気をつける必要がありそうですね。

■ デート代が大変だから

デート代が大変だから


「僕の彼女、お嬢様育ちなので『好きなの頼んで』っていうとバカ高いメニューも平気で頼むのでお会計がやばいことになってしまうんです。

男としてはあまり情けないところは見せたくないし、上手くクーポンや割引も使いたいけれどそれは知られたくない気持ちもあるので、任せてほしいですね」(31歳/医院勤務)

実はお財布事情が厳しくて彼女に選ばせられない……というのは男性としてはなるべく知られたくないでしょうね。

2人の共同財布を作ってデート代を出す、割引プランを探してあげるなど、積極的にデート代を節約する方法を提案してあげると彼も内心嬉しいはず。より2人の距離も縮まるでしょう。

■ 本命か遊びかは関係なく、彼の性質によるものが大きい

男性に「なぜ勝手に決めてしまうのか?」について聞いてみましたが、そもそも勝手に決めることが問題だと思っている人はいませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.