恋愛情報『男性が「俺の彼女、ほんとに最高だな…」と思う瞬間とは?』

2021年1月2日 18:45

男性が「俺の彼女、ほんとに最高だな…」と思う瞬間とは?

ふだんの何気ない相手の言葉や行動に、幸せを感じることってありますよね。

では、男性はどんなときに「幸せだ」と感じるのでしょうか?

今回は、男性に「俺の彼女、やっぱり最高だな」と感じる瞬間について。聞いてみました。

男性が「俺の彼女、ほんとに最高だな…」と思う瞬間とは?


■ ポジティブな気持ちになるとき

「僕はけっこう愚痴や不満を言ってしまうこともあるんですが、彼女はすごい前向きで、絶対悪く言わないんです。
いつも怒られる職場の上司の愚痴を言っても『それだけ怒るってことは期待されてる証拠だよ!』とか、明るく励ましてくれるから、一緒にいるだけで元気になります」(25歳/アパレル関係勤務)

彼の話を否定せずに、聞いてくれる彼女は「幸せだ」と思ってもらえます。

でも、彼氏彼女の関係が、カウンセラーとクライアントのようになってしまうのは要注意。

彼があなたのことを「いつも明るくてポジティブな人だ」と思って頼り切っていると、弱音を吐きたいとき、気をつかって言えず、疲れてしまう可能性があります。

相手の話を聞いたら、自分の話も聞いてもらうようにする意識は忘れないようにしたほうがいいでしょう。

■ 素直に喜んでくれたとき

「料理が好きでよく家で彼女に作るんですが、『おいしい、おいしい』って食べてくれて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.