恋愛情報『幸せになりたい!「いい恋愛」「いい結婚」をした女子がやっていたことって?』

2021年2月27日 22:15

幸せになりたい!「いい恋愛」「いい結婚」をした女子がやっていたことって?

どんなに美人でかわいくても、イイ男ほど交際、結婚には不向きだと躊躇するようです。

一方で日々内面をグレードアップする女性は、アラサーを過ぎてより魅力が増していきます。

男性も「この子となら将来を見据えた交際ができそう」と考えるみたい。

とはいってもあまり難しいことをする必要はありません。

勉強や仕事を継続する、最低限の家事をする、言葉遣いに気を付けるなど。コツコツ積み重ねていくことが大事です。

■ 3、人と比べない、マウントを張らない

いい恋愛、結婚をするには?


常に誰かと比べてマウントをとる人もいますが、どんどん性格が悪くなり、周囲から敬遠されます。

幸せをお金や容姿など「人に自慢できるもの」ではかるようになると、本当の幸せが何かわからなくなり、最終的に自分の首を締めてしまいがちです。


一方で「いい恋愛」ができる人って、あまり誰かと比べたりしないもの。

もちろん結婚となるとある程度のルックスや収入は気になるでしょうが、大前提として「彼が好きだから一緒にいたい」と自分の気持ちを大切にするようです。

スペックだけじゃなく、彼は本当に信頼できる相手なのか……。結婚前はとくによく考えたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.