恋愛情報『彼に怯えていない?彼女を洗脳しがちな「エセ優男」の特徴3つ』

2021年4月7日 07:45

彼に怯えていない?彼女を洗脳しがちな「エセ優男」の特徴3つ

あなたの周りにも最初はラブラブだったのに、気が付いたら彼の言いなりになっている子っていませんか?

一見優しそうに見えるけれど、実は自分の損得しか考えていない“エセ優男”も存在します。

こんな男性と交際してしまうと彼の言うことは絶対になり、女性はどんどん洗脳されてしまうかもしれません。

では“エセ優男”にはどんな特徴があるのでしょうか。

彼に怯えていない?彼女を洗脳しがちな「エセ優男」の特徴3つ


■ 1、自分をよく見せることしか考えていない

「お店のドアを開けてくれたり、誕生日ディナーでお祝いプレートを出してくれたりと、かなり紳士的だった5つ上の彼。いざ同棲をはじめたら何もしないことが判明。食器すら洗わない姿を見て、本性はこっちなんだと悟りました」(27歳/接客)

派手なサプライズ好き、頻繁にプレゼントをくれるけれどSNSへのアップを催促するなど……。

一見紳士的に見えるけれど、その優しさを他人にアピールしたがる彼は要注意。

もしかしたらあなたを喜ばせたいのではなく、「いい彼氏」と思われたいだけなのかも。

外面ばかりの優しさを「尽くしてくれている」と勘違いしてしまうと、結婚後に泣きを見るかもしれません。

■ 2、「○○のためを思って言っているんだよ?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.