恋愛情報『彼に怯えていない?彼女を洗脳しがちな「エセ優男」の特徴3つ』

2021年4月7日 07:45

彼に怯えていない?彼女を洗脳しがちな「エセ優男」の特徴3つ

「元カレは冷静で的確なアドバイスをくれる人でした。ある日私が『残業続きで体が持たない。仕事を辞めたい』と話したら、彼が猛反対。『いま頑張れなきゃこの先も頑張れない』などと言われました。

『○○ちゃんのためを思って言ってるのになんでわからないのかな~』とため息をつかれた。その瞬間『私のためって何?』って思いました」(29歳/IT)

「いま辞めたら後悔するかもよ?」「もう一度考え直してみれば?」など、ほかに言いかたはあるはず。

「あなたのために言っている」というセリフ自体、価値観の押し付けでしょう。

ましてやあなたが思い通りに動かないとイライラするようなら、交際自体考え直したほうがいいかもしれません。

■ 3、些細なことで怒りだす

彼女を洗脳するダメ男とは?


「彼は交際当初は穏やかで、すごく優しい人でした。だけど『なんでそんなことで怒るの?』と思うような、些細なことでイライラするようになったんです。この前は水道水が冷たかったらしく、『マジムカつく!』と怒っていました。さすがにそんなこと言われても……。彼の考えていることがわからなくて怖いです」(31歳/住宅)

どこに地雷が落ちているかわからないのがエセ優男。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.