恋愛情報『彼氏が欲しい人必見!…「彼氏が欲しかったら必須のモノ」って?』

2021年1月10日 08:45

彼氏が欲しい人必見!…「彼氏が欲しかったら必須のモノ」って?

と言っても、すぐには行動できず後回しにしていた人でも、「行かないといけない」ため、行動に移さざるを得ないのが合コンやイベントをおすすめする理由の一つ。

そのほかには、マッチングアプリの場合は、相性が合わないとブロックして終了ですが、合コンは紹介につなげられる可能性もあります。

友人・知人のツテをたどることもあり、ある程度の信頼がおける相手と知り合えるのも、おすすめしたい理由ですよ。

■ 独身の友達

彼氏が欲しかったら、独身の友達は持っておくべきだと、筆者は考えています。

あまり深く考えず、久しぶりの独身の友達に「今度、婚活イベント行くんだけど一緒に行かない?」と誘ってみるのもアリ。

「出会いがない……でも、どうしたらいいの?」と感じている人は結構多いので、誘いに乗ってくれるかもしれませんよ……もちろん関係性にもよりますが!

たとえ婚活中にイヤなことがあっても、ネタとして友達に話していると、笑い話にできて、気持ちがすっきりすることもあるでしょう。ひとりで抱え込まないだけでも、次への一歩は軽くなりますよ。

■ 「すぐに次へ」という意識をもつ

「すぐに次へ」という意識をもつ


婚活してすぐに運命の男性に巡り合えればいいですが、現実はそう簡単ではないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.