恋愛情報『美人ではないけれど…モテるのは「愛嬌のある女性」』

2021年3月18日 18:45

美人ではないけれど…モテるのは「愛嬌のある女性」

(29歳/IT関連) 

うれしい、楽しいなど、ポジティブな感情をそのまま素直に表に出すことで、愛嬌がある子と印象づけられるでしょう。

しかし、子どもっぽいと愛嬌があるは紙一重。

すぐに怒ったり、すねたりするなど、マイナスな感情をそのまま素直にだすと、“あの子は子どもっぽい”とネガティブなイメージになってしまう可能性も……。

まずはポジティブな感情は素直に出すこと。

またネガティブな感情は出さない、もしくはポジティブに置き換えるような、前向きな女性になれるよう、頑張ってみてください!

■ 目が合ったら笑ったり挨拶したりしてくれる

「目が合うと必ずリアクションしてくれる子は愛嬌あるな~と思います。
ふと目が合うことってありますよね?俺はスッと目線そらしちゃうんだけど、愛嬌いい子はニコってしてくれたり、挨拶してくれたりする。そういう子は気になる」(33歳/SE) 

気になる人のことはついつい目で追ってしまうので、気が付けば目が合う……なんてこともよくあるのでは?
人と不意に目が合うとどうしていいかわからずに、目をそらしてしまう人も多いでしょう。

でも、そこで目をそらさずニコっと笑ったり、ちょっと会釈をしてみたりすると愛嬌のある子に近づけますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.