恋愛情報『【男子の本音】実は女子から告白されたい!…その理由って?』

2021年1月19日 08:45

【男子の本音】実は女子から告白されたい!…その理由って?

「告白は男らしく男子側からしてもらいたい」と思っているあなた!

実は「告白してほしい」と思う気持ちは男子も同じなのです。

男子が女子からの告白に憧れる理由を考えてみましょう。

男子の本音に迫れば、女子が勇気を出して告白に踏み切る必要性を実感できるかもしれませんよ。

【男子の本音】実は女子から告白されたい!…その理由って?


■ 女子の「本当の恋心」を知りたいから

「以前気になる子に告白して付き合うことになったのですが、わりとすぐに振られてしまい……別れるときの理由が、“付き合ったら好きになれると思ったんだけど、ごめんね”でした。

つまり告白した時点でその子は“付き合ってみようかな”程度の気持ちだったということ。付き合う前に相手の本当の恋心を知るには、告白される側に回ったほうがいいかと!」(23歳/販売員)

男子側から告白した場合、女子側の気持ちには「あなたが好き」「ちょっと気になる存在」「予想外だけど付き合ってみよう」などいろいろあると思います。

せっかく好きな人と付き合えることになっても、すぐに別れてしまうのは悲しいもの。

付き合う前から女子側の本当の恋心を知っておける“告白される側”に回ったほうが賢い、という見方もあるのですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.