恋愛情報『男性が「この人と職場恋愛はむずかしいな」と思う女性の特徴3つ』

2021年1月22日 09:45

男性が「この人と職場恋愛はむずかしいな」と思う女性の特徴3つ

お互いがおかれた立場をきちんと理解し、認識をすりあわせておくことが、仕事と恋愛を成功させるポイントになりそうです。

■ 自分の仕事がきちんとできない

職場恋愛をする以前に、あなた自身に与えられている仕事はきちんとこなせていますか?

本来、職場は仕事をするところで、恋愛をするところではありません。

少なくとも、仕事を頑張っている姿は、気になる人にも見られているはずです。仕事をきっちりとこなせる女性は、異性としても魅力的に映ることでしょう。

逆に仕事があまりにできないと、たとえ恋愛に発展したとしても周りからの視線が厳しいものであったり、一緒にいても気まずくなったりと、交際がむずかしくなってしまうかもしれません。

大前提として、仕事を頑張ることで、職場恋愛もうまくいくと考えましょう。

自分のためにも、好きな人をガッカリさせないためにも、一日でも早く一人前に仕事をこなせる女性になれるといいですね。■ 甘えるのが苦手

仕事をこなせるに越したことはありませんが、弱みを見せられることも大切です。


甘えられるのは、恋人の特権。甘えることで、相手との関係が図られることはたくさんあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.