恋愛情報『もっと話したい!男性が思わず返信したくなるLINEとは?』

2021年3月12日 18:15

もっと話したい!男性が思わず返信したくなるLINEとは?

「ちょっと呼んでみた」とかわいい感じで伝えると、心の距離はグッと近くなります。

というのも、多くの男性は女性に甘えたいという気持ちがあるからなんですね。

甘えるとは、弱さを見せることでもあります。

ですが弱さは親近感がないと見せることはできません。

その親近感を覚えさせるのが、下の名前で呼ぶということなんです◎

■ 「そういえば〇〇知ってる?」と聞く

この場合、「〇〇」にはいるのは相手が好きなテーマや好きな映画だったりします。

たとえば相手の男性がアクション映画が好きなら、「新しく公開されるこの映画知ってる?」と聞いてみたり。

あるいは鬼滅の刃を毎週読んでる人だったら、「最新刊読んだ?」など。

相手が好きで確実に盛り上がりそうな話題について自分が最新情報を調べて、「そういえば〇〇知ってる?」と聞いてあげることがポイントです。

■ 主観を込める

あなたは誰かを褒めるとき、一般化して褒めていませんか?
たとえば「〇〇君ってモテそうだよね」と言われても、実はあまり嬉しくないと言う男性は少なくありません。

なので、褒める時は「私はどう思うか」という主観を込めることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.