恋愛情報『これをされたら幻滅?男性が思う「デート中に避けてほしいこと」』

2021年1月16日 14:45

これをされたら幻滅?男性が思う「デート中に避けてほしいこと」

(25歳・男性・会社員)

スマホのチェックもそうですが、デートに集中していないと感じさせる行為は避けましょう。

やむを得ない場合は、「ちょっと待っててもらっていい?」と、一言断りをいれて、なるべく一度で済ませるようにしてください。

■ 二人の間があいている

「二人で歩いているときに、微妙な間があいていると寂しいですね。

ちょっと体が触れ合うくらいで歩けたら、『デートしてる!』という気持ちになれるので(笑)」(29歳・男性・サービス業)

恥ずかしさや遠慮から、少しだけ距離をとってしまう女性も珍しくありません。

でも、せっかくデートをしているなら、無理のない範囲で近い距離を保ちましょう。

そっと触れ合うくらいの距離で歩いてデート感を演出すると、男性は幸せに感じます。

■ アピールはほどほどに

必死過ぎるアピールで男性を戸惑わせたり、距離を感じさせたりすることは、好ましくありません。

まずは、一緒にいる時間を楽しむだけでも十分です。


そこから笑顔を見せてあげれば、デートは成功するでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.