恋愛情報『話し上手じゃなくても大丈夫!彼とのデートで使いたい「会話テクニック」』

2021年1月19日 09:45

話し上手じゃなくても大丈夫!彼とのデートで使いたい「会話テクニック」

と言うだけ……。

人の印象として、忘れてくれていいからと声をかけると、忘れないでねと言われるよりも記憶に残るのです。

そのため、「今話したことは忘れてね」と最後に念を押しておくと、逆に忘れられなくなってしまうでしょう。

あのときの言葉には、どんな意味があったのだろう……と別れた後、あなたのことを考えて次回の話題が弾むはずです。

■ 「沈黙の時間」も大切に

彼とのデートで会話が続かないというのは、女子にとって大問題と思われがち。

しかし、「実は話していない時間」のほうが愛を育むこともあるのです。

何を話そうかと、今、この瞬間を失うよりも、彼の目を見て無言でいるほうが、圧倒的に彼のハートを鷲づかみできますよ。

「沈黙の時間」を楽しめるようなカップルになれたとき、本当の愛が芽生えるかもしれませんね。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.