恋愛情報『それ、黄色信号です!男性の「気持ちが冷めた」サイン』

2021年1月20日 12:45

それ、黄色信号です!男性の「気持ちが冷めた」サイン

どんな男性にも、「いいな」と思っていた女性に対して、あるきっかけから気持ちが冷めていってしまうことはあるもの。

そういったときには、相手の接し方や態度、言動などは変わってくることでしょう。

そこで今回は、男性の「気持ちが冷めたとき」のサインを紹介します。

それ、黄色信号です!男性の「気持ちが冷めた」サイン


■ あまり自分から話さなくなる

自分からは全く話をしてくれないような場合は、そもそもあなたと会話をする気がないのかも。

「聞き役になってくれる」のと「聞き役にしかならない」のでは、似ているように見えて大きく意味合いが変わってきます。

「会話を楽しもう」とか「話を広げよう」といった様子が見られるかどうかで、男性があなたに興味を抱いているかどうかもわかるものですよ。

■ 「忙しい」が増える

声をかけても「忙しい」と言われることが増えた場合は、要注意かもしれません。

気になる女性からのお誘いであれば、たとえ忙しかったとしてもなんとかして時間を作ろうとするか、埋め合わせの時間を提案してきたりするもの。


そういった素振りが一切なく、「忙しい」のひと言で終わりにするのは、断りのサインだと考えてまず間違いないでしょう。

■ 未読・既読スルーが増える

気になっている女性からLINEが送られてきたら単純にうれしいので、男性もすぐに返信しようと思うはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.