恋愛情報『「この子となら付き合えるかも…」男性の心を惹きつけるためには?』

2021年1月20日 14:45

「この子となら付き合えるかも…」男性の心を惹きつけるためには?

(32歳/自営業)

気になる男性からデートに誘われたら、他に予定があってもキャンセルしてデートに行きたくなるかもしれません。

でも、家族や女友達との約束を大切にする女性の姿に、「この子と付き合いたいな」と感じる男性も多いようです。

「誘ってくれて嬉しいです」や「○日はどうですか?」のフォローも忘れずに入れておきましょう!

■ 些細なことでもお礼してくれたとき

「こういう男性は多いと思うんだけど、食事をおごったり車で送ったりしたときにちゃんと『ありがとう』って伝えてくれる子は、やっぱり恋人候補になるよね」(28歳/店舗設計)

食事をおごったときや、荷物を持ってあげたとき、車で送迎したときなど、女性からお礼を言われると男性は嬉しいもの。

お礼がきちんとできる子は、「おっ、この子となら付き合えそう」と男性のポイントが一気にあがるようです。

でも、交際が始まったとたんお礼を言われなくなったと憤慨している男性もいるそう……。付き合い始めてからも、小さなことでも欠かさず感謝の気持ちを伝えるようにすると長続きするかもしれませんよ。

■ 内面を磨こう

友達や家族を大事にしたり、自然と気配りができたり、お礼をちゃんと欠かさなかったり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.