恋愛情報『コレが同じなら最高の相性!「交際しやすい」男性を見つけるポイント4つ』

2021年1月18日 14:45

コレが同じなら最高の相性!「交際しやすい」男性を見つけるポイント4つ

一緒においしいものを食べて共感できるって大事だと思います」(24歳/女性/アパレル企業)

デートで食事に行く機会はよくありますよね。

そんなとき、別々の料理をオーダーするより、同じものを一緒に食べて楽しむほうが、居心地がいいもの。

食べ物の好みが同じなら、結婚してからも、あなたが作った料理を「おいしい」と言って食べてくれるはずです♡

付き合う前の食事デートでは、ぜひ相手男性の食べ物の好みをチェックしてみてくださいね。

■ 3.金銭感覚が共通している

「今の彼女とは金銭感覚が似てて居心地がいいから、そろそろプロポーズしようと思ってます。金銭感覚違うと怖くて結婚なんかできないですよ」(30歳/男性/公務員)

結婚を考えているなら、相手の金銭感覚をチェックしておくことも大切。

思っていたよりお金の使い方が荒いと、将来に不安を抱くこともあるでしょう。

何にどれくらいお金をかけるのか、ショッピングデートなどの際にはしっかりチェックしてみてください。■ 4.将来のビジョンが共通している

「お互い結婚願望が強いから、一緒にいて楽しいです。
将来のことをいろいろ話したり想像したりして、いつもデートを楽しんでます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.