恋愛情報『これだけは確認したい!男性が好きな女性にだけにする質問』

2021年3月12日 21:15

これだけは確認したい!男性が好きな女性にだけにする質問

(31歳/IT関係)

こちらの質問は、男性がデートに誘いたいときによく使うようです。休日に何をして過ごしているのかわかると、デートに誘いやすいといった声も聞かれます。

ほかにも「いつが休み?」といった質問も、日にちがあえばデートに誘いたいという考えがあるのだとか。

気になる男性にこの質問をされたら、スポーツ観戦やカフェめぐりなど一緒にできそうなことを答えると、早い段階でデートにつながるかもしれませんよ。

■ どんな人がタイプ?

男が好きな人だけにみせる言動は?


「気になる女性に自分がどう思われているか気になります。どんな人がタイプなのか聞いて、自分に近ければアプローチしやすいです」(25歳/医療系)

好きな人に自分がどう思われているのか気になるのは、男性も同じ。この質問は男性が、自分がアリかナシかを判断したいときにするようです。

あまりにも違うタイプが好きなようなら、その時点であきらめる場合もあるのだとか。
気になる男性からこの質問をされたら、遠回しにその男性の特徴を伝えるのもいいでしょう。

また、「何かに打ち込んでいる人」や「真面目な人」といったように、内面を評価する答え方もおすすめです。

■ 男性からの質問から気持ちを探っちゃおう

ご紹介した3つの質問からは、積極的にアプローチする前にいろいろと確認しておきたいのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.