恋愛情報『男性が女性に言われると困ってしまうフレーズって?』

2021年3月3日 22:15

男性が女性に言われると困ってしまうフレーズって?

彼と長くお付き合いするためには、お互いを思いやる言葉選びも大切。

しかし、何気なく発した言葉が、実は男性を困らせていた!ということもあるようです。

そこで今回は、男性が女性に言われると困ってしまう言葉を3つ紹介していきます。彼との会話を見直したいときの参考にしてみてくださいね。

男性が女性に言われると困ってしまうフレーズって?


■ なんで分かってくれないの?

「ケンカするときに彼女がいう『なんで分かってくれないの?』は困ります。彼女だって俺の言いたいこと分かってくれない……。お互い様じゃないかなとは思うけど、言ったら機嫌損ねそうなんで黙りました」(26歳/IT技術職)

好きだからこそ理解してほしい!と思うことはたくさんありますが、その気持ちをストレートに言葉にすると男性は困ってしまうようです。

必要なことを言わなくても理解し合える関係は理想的ですが、どんなに仲が深まったとしてもあなたの考えはあなたにしか分からないもの。


この言葉がでそうになったときには一呼吸おいて、自分は何を分かってほしかったのか、相手にどう伝えればよいかを考えてみましょう。

■ 私と仕事どっちが大事なの?

「仕事が忙しくて彼女との約束をキャンセルにしたときに『私と仕事どっちが大事なの?』は返答に困りました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.