恋愛情報『食事デートで、男性が「ドン引き」してしまう女性の行動って?』

2021年1月21日 14:45

食事デートで、男性が「ドン引き」してしまう女性の行動って?

(27歳/教育)

箸も使えればいいというものではないでしょう。

持ち方がおかしいと、家庭環境や教育といったところに不安を抱く要素となります。

しかも、知り合ってまだ間もないと、そういった情報があなたの印象に大きくマイナスに働いてしまいます。

■ 全ての料理の匂いをかぐ

「彼女とエスニック系のお店に食事に行ったときです。まずスープが出てきて、彼女が顔を近付けて、『いい匂い』と。そこまでは良かったんですけどね。

出てくる料理全部に対して、匂いをかぐんです。なんか、みっともないと思ってしまいました」(29歳/SE)

料理において、香りを楽しむのも大事なこと。


しかし、あからさまにかぐのはあまり印象が良くないようです。

しかも、すべての料理に対しておこなうのは、見栄えも良くない。

どうしてもかぎたいときは、控えめにおこないましょう。

■ 「もっと美味しい店がある!」と言ってくる

「行きつけのイタリアンの店があって、そこに女の子をと連れて行ったんです。美味しいと言ってくれて、俺も嬉しかったんだけど……。

『もっと美味しい店知ってる』と言い出したんです。その情報を教えてくれてたけど、聞く気にならなかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.