恋愛情報『監視や束縛は逆効果…「彼の浮気を防止・良好な関係を保つ方法」って?』

2021年1月18日 07:45

監視や束縛は逆効果…「彼の浮気を防止・良好な関係を保つ方法」って?

なので、『最近マンネリ気味かも』と感じたら、新しいことを2人で体験するようにしてます」(Yさん・26歳女性)

関係性を充実させておくことで、彼の「浮気心」を防止する方法もおすすめ。

たとえば、「デートがいつも同じ」と感じるなら、変わった居酒屋に行ってみてはどうでしょうか。

他にも旅行を計画したり、彼とスキューバダイビングにチャレンジしたりと、新しいことを常に取り入れていきましょう。

■ ときには本音をぶつけ合う

「元カレの場合、不満がたまると浮気をするっていうことが多かったんです。だから、お互いに本音をぶつけ合うような関係性は大事だと思ってます。

本音をぶつけ合って理解しあえたときはやっぱり絆が深まります」(Rさん・28歳女性)

お互いに言いたいことを我慢して、表面的な付き合いをしていたのでは、恋人である意味や「彼」、「彼女」である意味が分からなくなってしまいます。その関係性が長く続くと、「女性なら誰でもいい」となってしまうことも。

そのため、「たまには不満も言って!」と本音でぶつかり合う時間を作ることも大切です。


喧嘩をするのではなく、お互いに欠点を認めあって改善する方向での建設的な「話し合い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.