恋愛情報『監視や束縛は逆効果…「彼の浮気を防止・良好な関係を保つ方法」って?』

2021年1月18日 07:45

監視や束縛は逆効果…「彼の浮気を防止・良好な関係を保つ方法」って?

を行いましょう。

■ 嫉妬心を煽ってみる

「男って関係性に安心すると浮気する。だから、浮気しそうだなと思ったら、『最近、職場でモテてるかも』とか、『この前もデートに誘われちゃった』って感じで彼の嫉妬心を煽るようにしています」(Eさん・24歳女性)

彼が「釣った魚に餌をあげない」系の男性なら、嫉妬心を煽ってみるのも効果的。

「浮気をするならこっちも浮気をする」という態度を見せておきましょう。

しかし、あまりにもやりすぎはNG。

「彼女が遊び歩いてるなら、俺も浮気する」という男性の意見もあるため、「私のことを大切にしてくれるなら、私もあなただけを見ています」という部分も、しっかりとアピールしておきましょう。

■ お願いベースの「浮気しないで」はNG!

今回は男性の浮気を防止する方法をご紹介しました。

基本的に「浮気をしないで」とお願いするのは逆効果。


そのため、「浮気をしないって信じてる」と伝える方がいいでしょう。

人は信頼されるとそれに応えようとする傾向があるので、「信じてる」というセリフは効果的です。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.