恋愛情報『どんな魅力がある?男性が「なぜか惹かれる」年上女性の特徴』

2021年1月18日 21:45

どんな魅力がある?男性が「なぜか惹かれる」年上女性の特徴

そもそもいつも同性同士でつるんでいるような女性には、男性からするとなかなか近づきにくく、声を掛けにくいものです。

そういった意味でも、群れすぎずに多少の隙を作ることができると、男性の心を揺さぶる大きな要因になったりもしますよ。

■ 対等な関係を築ける

年齢差があると、どうしてもちょっとした壁のようなものができたり、余所余所しさが生じたりもしてしまうでしょう。

だからこそ、そういったものを感じさせない関係を築ける年上女性は、男性の中でも気になる存在になっていくはず。

タメ口で気軽に話せたり、一緒にいて自然体で接することができる女性の方が、近づきやすさだって格段に増すもの。

変に年齢を気にするような発言や上から目線な言動を取ったりせず、年上とか年下ということを特に意識しない対等な関係性を保つようにすると、ふたりの距離もどんどんと縮まっていきますよ。

■ 見栄を張らない
好きな女性の前では、「少しでもカッコイイところを見せたい」と男性は思うものです。

しかも、その相手が年上女性であったら、より頑張って必死に背伸びをしたりもしてしまうでしょう。


ただ、そんな状態をずっと続けていくのは不可能なので、いずれは一緒にいても疲れるようになるだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.