恋愛情報『急に不機嫌になる…実は男性が「嫉妬しているサイン」かも?』

2021年2月15日 10:45

急に不機嫌になる…実は男性が「嫉妬しているサイン」かも?

好きな人や彼氏が急に不機嫌になると、不安な気持ちでいっぱいになる女性も少なくありません。

「もしかしてモラハラ?」「彼が何を考えているか分からない」とパニックになる前に考えてみましょう。

もしかして彼は嫉妬していることを、うまくあなたに伝えられないだけなのかもしれません。

そこで今回は、男性が隠し切れていない嫉妬のサインを4つ紹介しましょう。

急に不機嫌になる…実は男性が「嫉妬しているサイン」かも?


■ 急に手を強く握ってくる

「デート中に会社の同僚に会い、その場で立ち話をしていました。仕事上の付き合いで軽く話しただけです。

すぐに彼のもとに戻ったのですが、手をつなぐときの力がいつにもまして強かったのを覚えています」(Kさん・27歳女性/公務員)

デートのときにいつも以上にスキンシップが増えたら、そこに隠されている彼の本音があるのかもしれません。

急に手を強く握ってきたり「いつもと違うな」と感じるところがあったら「どうしたの?」と頭を傾げて優しく聞いてあげましょう。

そんなあなたの思いやりに彼も安心することでしょう。

■ 連絡の頻度が増える

「私が転職したのもあって、彼からの連絡が増えました。少しでも返事までの時間があくと“何しているの?”とLINEが届くことも多くなりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.