恋愛情報『もしかして遊びなの?「都合のいい女」と扱われがちな女性とは』

2021年3月4日 18:15

もしかして遊びなの?「都合のいい女」と扱われがちな女性とは

(29歳/MR)

素直な女性はかわいいですが、好きな気持ちを出しすぎてしまうのも考えものかもしれません。

男性によっては、好きが全面に出ている女性を「都合のいいときだけ呼ぶ候補」として、キープしている可能性も……。

そんな男性はこちらから願い下げですが、好きな気持ちを出す前には、誠実な人であるかを見極めたほうがいいでしょう。

■ 頼みごとを断れない

「職場で頼まれ仕事を断れない同僚がいるんですけど、その子から好きな人に都合のいい女扱いされてるかもって相談を受けた。『NO』って言えないあたりところに付け込まれているなって思いました」(32歳/営業)

いやなことにも「NO」と言えない人はいませんか?その態度は、すぐに変えたほうがいいかもしれません。

都合のいい女を作る男性は、そんな優しいあなたにつけこんでくるだけです。

都合のいい女から脱却するためには、自分の心に正直に、NOと言える心の強さを持つことも大切です。

■ 彼を中心に考えないほうがいいかも
都合の良い女として扱われやすい女性の特徴をご紹介しました。

どれも共通して言えるのは、彼を中心に考えてしまうばかり、尽くし過ぎているということではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.