恋愛情報『初デートでキスしたい?したくない?男性の本音を聞いてみた』

2021年1月26日 09:22

初デートでキスしたい?したくない?男性の本音を聞いてみた

お付き合いをする前なら、自分から関係を進めず、待ちの姿勢をとった方が、のちのち良い関係が築けるかもしれませんね。

■ キスしたい!

「キスですか?したいです。好きだからきっと抑えられないと思うし」(23歳/大学生)

「付き合っているなら、初デートでもキスのタイミングを狙います。その先に進展するのもアリです」(25歳/会社員)

キスする派の意見としては、「好きだから」「その先に進みたいから」「好意を確かめたいから」などがあるようです。

好きだからキスしたいと思ってもらえれば、悪い気はしないのではないでしょうか。

ただ、キスをすんなり受け入れてしまうと、「その先も行けるな!」と思われてしまう可能性も……。

もし付き合う前なら、体だけの関係になってしまう可能性もあります。そういった意味でも、告白を飛ばしてのキスはおすすめしません。


キスを迫ってきたら、「ちょっと待って。何か忘れてない?」とかわいく告白をおねだりしてみて。■ キスしたくない!

キスしたくない!


「初めてのデートでキスですか?早くないですか?がっつきすぎている気がしてできない……」(24歳/会社員)

「1回目は相手をじっくり知りたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.