恋愛情報『初デートでキスしたい?したくない?男性の本音を聞いてみた』

2021年1月26日 09:22

初デートでキスしたい?したくない?男性の本音を聞いてみた

キスするのは、お互いに好きだってわかってからがいいです」(21歳/専門学生)

キスしない派の意見は、「初デートでキスは早い」という意見が多いようです。

「初デートでいい雰囲気になったのに、彼がキスしてくれなかった……」と悲しむ必要はなさそうですよ。

キスしない派の男性に初デートで女性からキスをせがむと、「遊んでそう」「軽いのかな?」と思われてしまうかもしれません。

だから、1回目のデートで彼の様子を見て、硬派な印象を持った場合は、こちらも彼をじっくり知るデートとして、キスなしで楽しく過ごすのがおすすめです。

■ キス、したいですか?

キスする派、キスしない派、流れに任せる派の男性の意見を聞いてみましたが、どの男性に当たってもキスするかしないかは、あなた自身が決めたほうがいいでしょう。

好きな気持ちが高まってキスしたくなったらしても良いんです。

でも、キスは彼が自分に本気かどうか確認してからにすると、そのあとのより良いお付き合いにつながりますよ。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.