恋愛情報『結婚すると苦労するかも…「結婚に向いていない男性の特徴」』

2021年1月25日 09:45

結婚すると苦労するかも…「結婚に向いていない男性の特徴」

「家の中ぐちゃぐちゃだね」なんて言われたらカチンときますよね。

そんな場面がこないよう家事を分担したり、掃除の方法を共有したりしておけば結婚してから頼れる旦那さんに大変身してくれるでしょう。

■ こだわりや偏見が強い

彼はあなたの好きな事や、興味のあることを理解してくれますか?

自分のこだわりがあるのは悪いことではありませんが、あまりにも偏見が強い相手だと結婚後に苦労することになります。

また、生活していく中でも自分のことを理解してもらえないのは辛いですよね。

たとえば仕事のことで相談しても「それは○○だからじゃない?」「君の努力が足りないのかもよ」なんて言われたら、自分に寄り添った考えを持ってくれないのかな?と疑問に感じるはず。

子どもを育てていく上での苦労に関してもわかってもらえずストレスが溜まってしまう……なんて事態に発展するでしょう。

こちらの気持ちを理解してもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

「自分の嫌いなものは皆も嫌いというタイプの旦那。私がすすめて否定していたものが良かった時に、最初から良いと教えていたような態度をとります。


でも、人間、自分の知らないことには否定から入ってしまうことってあると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.