恋愛情報『結婚すると苦労するかも…「結婚に向いていない男性の特徴」』

2021年1月25日 09:45

結婚すると苦労するかも…「結婚に向いていない男性の特徴」

それを旦那に伝えてから少しずつそういった態度は直すよう意識してくれていますね」(32歳・パート)

こちらの方のように相手を一旦受け入れ、自分が逆の立場だったら……と伝えることで改善されるパターンもあるでしょう。

■ お酒に飲まれやすい

お酒を飲むとちょっと厄介…なんて男性は、結婚後にお酒でトラブルを起こすかもしれません。

お酒を飲むと相手を傷つけるようなことを言うといった態度は、その矛先が妻に向かってしまうんです。

そのような傾向がパートナーにあるようなら、見切りをつけるか改善案を話し合うべきでしょう。

「夫は、酔うと説教をするタイプ。普段思っていることを酔うと私に言ってきます。

それが嫌で、家で飲んでいる時に私は自分の部屋にこもります。毎回ともなるとこちらもしんどいので…」(27歳・経理事務)

こちらの奥様は物理的に距離を置くタイプのようです。


その男性のタイプによって、上手い改善策を練るのも良いのかもしれませんね。

■ 喧嘩すると威圧的になる

喧嘩をしたとき、彼はどんな風に怒りますか?

冷静に自分の考えを話せる人なら、結婚後もお互いの考えを議論することができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.