恋愛情報『結婚すると苦労するかも…「結婚に向いていない男性の特徴」』

2021年1月25日 09:45

結婚すると苦労するかも…「結婚に向いていない男性の特徴」

しかし残念ながらそんな男性はほんの一握りいるかいないか。

大きな声を出したり威圧的な態度をとるようなら、意見が衝突したときにあなたを押さえつけようとするかもしれません。

言葉や態度で相手を傷つけるのは、もはや「暴力」と言って良いでしょう。

こんなタイプとの生活は自分の気持ちを内に閉じ込めてしまいます。

そのような傾向をパートナーに感じるなら、早めに対処するべき。

■ 親のクセが強すぎる

パートナーの親がどんな人物達かで結婚後の生活が決まると言っても良いかもしれません。

というのも、結婚は自分達だけではなくお互いの親族とも関わっていかなくてはならないから。

そのときに彼の母親がクセの強い人物だと、義実家に帰省する際にあなたが疲れてしまうかもしれません。


そんなときに夫となるパートナーが味方になってくれるか、そこも重要なポイント。奥さんの考えを姑に伝えることができる男性なら良いですが、あなたより姑サイドにつくようなら結婚後の生活で孤独感を強く感じてしまうかもしれません。

なので、結婚前提でお付き合いをしているのならパートナーには「自分の味方であってほしい」と伝え、理解してもらいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.