恋愛情報『恋人と会えないときに!心で繋がるためのコツ4選』

2021年3月4日 22:15

恋人と会えないときに!心で繋がるためのコツ4選

(20代/医療)

連絡する習慣があるカップルは、深刻なすれ違いも自然消滅も少ないようです。

こちらの女性のように、「週2~3日」「1日数回」などのペースを二人で話し合って決めることが大切。

自然な流れで連絡が続くならOKですが、やはり会えない日が続くとどこかの時点で途切れてしまうかも。

付き合って1~2ヵ月程度くらいのタイミングに聞くと、今後の交際の参考にもなりますよ。

また、会えなくなるのが分かっているときは、早い段階で連絡頻度について二人の考えを確認しましょう。

■ 束縛や嫉妬はしない

「不安で連絡しすぎて別れたことがあるので、今はなるべく冷静に接しています。あのときは本当に辛くて、自分に自信が持てなかったのかも……」(20代/アパレル)

会えないとどうしても「冷められないかな?」「浮気してたら怖い」と感じることってありますよね。

しかし、電話やLINEで不安な気持ちをぶつけると、彼には大きなプレッシャーを与えるでしょう。
また、束縛や嫉妬を向けられると、男性は誠実さを信じてもらえないことに「悲しい」と感じるみたい。

会えないときに、こうしたネガティブな気持ちを爆発させても、悪い結果に繋がる可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.