恋愛情報『恋人と会えないときに!心で繋がるためのコツ4選』

2021年3月4日 22:15

恋人と会えないときに!心で繋がるためのコツ4選

なるべく彼のことを信じて、前向きなやり取りを増やしましょう。

不安が強いときは、趣味の時間を増やす。友達と遊ぶ。散歩をする……など、他のことに集中すると少し気が和らぎますよ。

■ 新鮮な話題を意識的に増やす

「日頃から『これ彼に話すと楽しいかも』と思うことを探しています。同じ連絡ばかりだと彼の反応が微妙になるから」(20代/事務)

会えないときに一番怖いのは“マンネリ”ですよね。

単調な連絡を続けると、やはり男性は「返信がめんどくさい」「LINEしてもつまらない」と感じやすいのだとか。

彼を飽きさせないためにも、日常で起きた新しい出来事を共有したり、二人でデートの予定を立てたりしましょう。


デートができるときには、なるべく同じデートプランにならないように、変化をつけることが大切です。

メイクや服装、時間帯、過ごし方、場所などにバリエーションを持つように、少しずつ意識してみましょう。

■ ちょうどよい距離感をキープしよう

会えないときには「適度な距離感」を意識することがポイント。

好きすぎてのめりこんだり束縛するのも、離れすぎて疎遠になるのも、別れの原因になってしまう可能性が……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.