恋愛情報『幸せになりたい…!「結婚してもずっと優しい」男性の見極め方』

2021年1月22日 14:45

幸せになりたい…!「結婚してもずっと優しい」男性の見極め方

つまり、すべてにおいて似ている必要はないのです。

食べ物や洋服の好みなど生活にまつわるスタイルが深く似ていれば、他が違っていても相性はバッチリなのです。

あなたと彼がそういった生活感の面で深く似ていれば、結婚後も気持ちが通い合いずっと優しくしてくれるでしょう。

■ 「感情」を大切にしている

結婚後、愛のある関係を築けるかどうかは、「交換的な人間関係」を重視しているか、を見てみましょう。

「交換的な人間関係」とは、やったことに対してすぐにお返しをしたり、与えたのに返してもらえないと不満を感じるという関係です。

こういったドライな発想を持つ男性は、結婚相手としては避けたほうがいいかもしれません。

結婚生活のような損得に対してアバウトな間柄に、交換的な発想を持ち込むと別れの原因になってしまいます。

損得勘定抜きに感情を大切にしてくれる彼なら、まず結婚生活は問題ないでしょう。


■ 思いやりの気持ちが大切

たいていの男性は、たとえどんなに好きな女性だったとしても、手に入れると緊張感がなくなり「釣った魚にエサを与えない」という状態になってしまいがち。それが結婚となると、所帯じみてきてだんだんと相手を思いやる心も薄れてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.