恋愛情報『なかなか返信が来ないのは当たり前?男性の「LINE事情」を聞いてみた』

2021年1月26日 11:46

なかなか返信が来ないのは当たり前?男性の「LINE事情」を聞いてみた

また、社会人男性からよく聞かれるのは「返信=ラリーOKじゃない」という意見。

既読スルーはトラブルのもとだから返信しただけなのに、そのままLINEのやり取りを何往復もしたがるコには、本当にヒマになるまで未読にしておくという男性も。

これって「忙しいときに干渉されるのを避けたい」という男性のSOSサインですよ。

■ 既読スルーはあるある

好きな人とのLINEで辛いことと言えば「既読スルー」。「LINEでの既読スルーは脈ナシ」なんて意見も頻繁に見かけますよね。

でも、相手が社会人の男性なら、単純に脈ナシとは言い切れないことがほとんどです。

忙しい社会人男性は、メールやLINEに順番に対応することは少なめ。いったん内容を確認して、優先順位によって対応することだってあるんです。


仕事に集中しているときに、プライベートのLINEのことを並行して考えるのは苦手という男性も少なくありません。仕事の後にゆっくり返信したい派も意外に多いものです。

忙しい社会人男性のLINEに対する姿勢は、ちょっとしたスキマ時間に、器用に頭を切り替えてLINEできる女子とは別物。返信ペースを女子友と同じように判断するのは、悲しい気持ちになるだけで、メリットはないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.