恋愛情報『男性がもらうと困るバレンタインのプレゼントとは』

2021年2月5日 08:45

男性がもらうと困るバレンタインのプレゼントとは

ぼくは潔癖なので、手作りはちょっと…。

いまの彼女は『お菓子は料理より難しいし、わたしが作るより買った方がよっぽどおいしいから』と手作りしない人なので安心してます」(33歳/システム)

お菓子をおいしく作るのは、意外とむずかしいもの。

「せっかくもらえるなら、ふつうにおいしい市販品がいいな」という声も。

手作りお菓子をもらってよろこぶことがあらかじめ分かってたり、あなたがプロ級にお菓子作りが上手というケース以外は、買ったほうが安全です。

■ 恋人以外からの身に着けるもの

「付き合っていない女性から、パンツとか靴下とか、プライベートに踏み込んだプレゼントを贈られるのが苦手です。

『そんなに仲良くないだろ』と思ってその子に対する印象がダウンすることも。女のコだってよく知らない男から下着なんかもらいたくないでしょ?」(34歳/不動産)
付き合っていないのに靴下やパンツなどの身につけるものをプレゼントすると、男性はおどろいてしまいます。

「踏み込みすぎ」という意見のほかにも、女性から下着類のような生々しいものは贈られたくないという声も聞きます。

身に着けるプレゼントは、彼との親密度を考えてから選んだほうが無難です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.