恋愛情報『男性がもらうと困るバレンタインのプレゼントとは』

2021年2月5日 08:45

男性がもらうと困るバレンタインのプレゼントとは

■ 高価すぎるプレゼント

「イベントへの温度感って人によるとは思うけど、バレンタインくらいで万単位の金額のプレゼントをされると、ちょっと気が引けてしまいます。何を返せばいいの?と困ってしまうし。

チョコレートだけでうれしいし、何かプレゼントをくれるなら、好みを覚えていてくれるような、安いけど考えて選んでくれたものの方がいいな」(24歳/販売)

プレゼントが相手によろこばれるかどうかは、値段に比例するものではありません。

とくに、恋人以外の女性から高すぎるプレゼントをもらうとお返しに困ってしまいます。

気合が入ると金額も高くなってしまいがちですが、せっかくの気持ちがありがた迷惑にならないよう気をつけましょう。

■ メッセージカードがおすすめ

プレゼントに気合を入れすぎると、せっかくのバレンタインが気まずいイベントになってしまいます。

そこで、おすすめはチョコレートにメッセージカードを添えることです。

心のこもった手書きのメッセージはうれしいですし、金額的にも気をつかわせずにすむので安心です。

ことしのバレンタインはメッセージカードを添えてみてはいかがでしょうか。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.