恋愛情報『影響される!付き合うと自分がネガティブになってしまう男性の特徴』

2021年3月22日 07:45

影響される!付き合うと自分がネガティブになってしまう男性の特徴

ひとくちに「ダメ男」と言っても、実は様々なパターンが見受けられます。

あらかじめ、距離を置いた方がいいダメ男の特徴を知っておきたいという女性もいるでしょう。

今回は、付き合うとネガティブな気分にさせられるダメ男の特徴を紹介します。

影響される!付き合うと自分がネガティブになってしまう男性の特徴


■ 愚痴や批判が多い

男性でネチネチグチグチしている人って、やっぱり嫌ですよね。

いくら見た目が好みでも、いつもそんな話を聞いているうちに、自分までネガティブになってしまうはずです。

また、愚痴や批判が多いということは、「自分は正しいけど周りが良くない」と感じているからこそ、不満が溜まっているのだと考えられます。

そうであれば、あなたに対して不満を持ち始めるのも時間の問題かも……。

さらに、このような男性と長く一緒にいると、周囲に対して厳しい目で見るという物の考え方が影響され、あなた自身も批判的に物事を捉えてしまうことが多くなりそうです。

■ 無気力、すぐに諦める

いつもやる気がなさそうで、「まあいいや」とか「面倒くさい」、「無理でしょ」なんていうセリフが口癖になっている男性はいませんか?

このような男性は、初めから色んなことを諦めていて、何かを頑張って成し遂げようという気持ちがほとんどなさそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.