恋愛情報『【理論的に進展させる?】「好印象づけ」から「交際を決断させる」までの4ステップ』

2021年1月21日 20:45

【理論的に進展させる?】「好印象づけ」から「交際を決断させる」までの4ステップ

「インパクト」同様、大切なのは自分に都合の良い一方的なアピールではなく、相手の男性が喜ぶ内容を示すこと。強引なアプローチにならないよう、注意しましょう。

■ 3.本気度を高める「コミュニケーション」を試みる

片想い相手にとってのメリットを知ってもらえたら、男性の中には何となくでも恋愛感情が生まれるはず。

はっきりと自覚しなくても、「いいな」という好感は芽生えるでしょう。

逆を言うと、ある程度のアプローチをしても男性にちっとも響かなかった場合、アピールするべきものを見誤っているといえます。

「こんなに頑張っているのに……」と空しさを感じるなら、いったん立ち止まって何を間違えているのかを確認しましょう。

また、確かな手応えを感じるのであれば、彼の本気度を高めて、恋心を引き出すような「コミュニケーション」を試みます。

一対一で話す、ボディタッチをする、人づてに自分のことをどう思っているのか聞いてみる、ざっくばらんに恋バナをする……など。


彼の気持ちを知る行動に出るのです。

そうすることで、いっそう片想いの相手との距離が縮まりますし、あなた自身の不安も薄れるでしょう。

■ 4.恋人同士になることを「決断」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.