恋愛情報『【理論的に進展させる?】「好印象づけ」から「交際を決断させる」までの4ステップ』

2021年1月21日 20:45

【理論的に進展させる?】「好印象づけ」から「交際を決断させる」までの4ステップ

させる

一番大事で、一番難しいところです。

彼に、あなたと恋人同士になることを決断させます。

そして、向こうからお付き合いを約束するような告白をしてくれれば、まさに理想的な恋の成就となるでしょう。

ただし、「口に出しては言わないけど、ほとんど両想い状態」になれば、ムリに告白の言葉を迫る必要もありません。

学生時代とは違って、大人になれば告白という儀式を省略するケースも多いですから。

本命がほかにいたり、2番手扱いされたりしないなら、もう安心して良いでしょう。

一人暮らしの彼の部屋の合い鍵をもらえる、休日はほぼ二人で過ごす、周囲が恋人同士として扱うのに対して、彼も当然という態度を取る、といった関係になるなら交際はすでに始まっています。■ 「片想い中のアプローチ」は「面接官の採用アプローチ」と似ている!

今回ご紹介した4つの「カギ」、実はコレ、中途採用における面接官の役割と分担なのです。


売り手市場の採用の現場では、面接官は「ウチの会社に合うかどうか?」を見極めるだけでは務まりません。

応募者に自社の魅力を知ってもらい、入社を決断させることが任務となっています。

そして、そんな面接官のスタンスは、想いが一方通行の片想いによく似ているでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.