恋愛情報『当たり前と思ってない?男性がウンザリしている恋の決まり事』

2021年3月14日 10:45

当たり前と思ってない?男性がウンザリしている恋の決まり事

初めは頑張って毎日連絡をするようにしていたのですが、仕事が忙しく毎日連絡を返せないことがあったんです。

でも1日でも連絡を返さないと、『どうしたの?』『嫌われたかと思った……』などのメッセージがたくさん来るようになって、正直ちょっとめんどくさく感じました。

付き合ったら連絡が義務になりそうで、フェードアウトしました」(27歳/IT関連)

お付き合いしている相手やいい感じの相手との毎日の連絡を、義務だと思う人もいるでしょう。

仕事をしている相手の場合、毎日の連絡が難しいこともあるかもしれません。

連絡を取り合う相手のペースや状況を考えてあげることも大切ですね。

■ 告白するのは男性からが当たり前!

「好きな気持ちを匂わせてくるのに告白だけはしてこない女の子に、いいかもという気持ちがしぼんでしまった経験があります。告白は男性からでしょ!と言わんばかりの言動には、正直ウンザリ。

プライドなのかよくわかりませんが、交際で優位に立ちたい気持ちが透けて見える気がしてしまいます。
頑張って告白してくれたら、気持ちも動くのにな~」(23歳/銀行員)

男性から告白されたい!という気持ちも分かりますが、告白待ちアピールにウンザリしている男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.