恋愛情報『君に伝えたい…!男性が告白を決める瞬間』

2021年3月22日 11:00

君に伝えたい…!男性が告白を決める瞬間

付き合いたいのに全然告白してもらえない……そんなじれったい思いをした経験のある女性は、少なくないはず。

頻繁にデートしたり連絡を取ってくれるなら、彼にとって少なからず「好意の対象」でしょう。しかし、実際に告白を覚悟するには色々な要因が影響するみたい。

そこで本記事では、男性が告白を決める瞬間を4つご紹介。二人の関係性を変えるヒントにしてみてくださいね。

君に伝えたい…!男性が告白を決める瞬間


■ 女性からの好意を確信したとき

「受け身な女の子といると脈が分からなくて、結局うやむやなまま自然消滅しやすいんですよね。アピールしてくれる女の子のほうが安心して告白できます」(20代/IT)

「告白したら成功しそう」と想像できたとき、告白を決意する男性が多いようです。

上手くいくか分からないのに告白して振られたら、プライドが傷つきますしショックを受けますよね。

あざとい女子がモテるのは、こうした男性心理を心得ているからなのだとか。

できれば自分から「〇〇君といると楽しい」「〇〇君ともっと一緒にいたい」「そういうとこ好きだよ」と、分かりやすく好意を伝えてみましょう。

告白まではしなくてOKなので、男性を褒めるようなニュアンスで自然と伝えるのがコツですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.