恋愛情報『既婚女性に聞く!結婚前の不安が現実になってしまったこと』

2021年3月4日 22:15

既婚女性に聞く!結婚前の不安が現実になってしまったこと

と釘を刺しておくことで、彼も自覚して母親から精神的な自立ができるかもしれません。

■ SNSで女性と絡む

「彼はSNSを通じて知り合った女性とやり取りをしていて少し不安でした。でも共通の趣味の話をしているだけだからと、目をつむっていたら、結婚後にその彼女と浮気していたことが判明!もう大ショックです」(看護師/28歳)

様々なSNSがある現代、他の女性と交流しているからと言って、なかなか全てをやめてもらうのも難しいと感じている人もいるでしょう。

ただ、やはり隙あらば浮気心を抱いてしまう男性は多いものです。

せめて結婚後は他の女性と交流しないとか、ダイレクトメッセージは使用しない、連絡先は交換しないなどというように、今のうちに約束しておくと良いかもしれませんね。

■ お金の遣い方

結婚前の不安が的中したことは?


「金遣いが荒いのは知っていたけれど、結婚後はさすがに控えてくれると思ってました。でも、結婚後も趣味に遣うお金は一切減らず、赤字になる月も。話し合おうとすると喧嘩になるので困っています」(パート/32歳)

結婚後も、結婚前と同じように自分自身のために遣うお金を一切減らしてくれない男性との結婚生活は、やりくりが大変になってしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.